Hepco&BeckerのSpeedrackでDaytona675の積載力をアップ…したい

お久しぶりです。

はい。Daytona675は、素の状態では荷物が積めず、ETCをタンデムシートの下に入れている都合上シートバッグもあまり使えません。

Venturaのキャリアをつければ荷物はいっぱい積めるようになるけど、バッグ使わない時のがかっこ悪い…。

どうしようかなーと思っていたところ、Hepco&BeckerのSpeedrackなるものを見つけたので注文してみました。

で、この前届いたので早速取り付けます。

まず、箱を開けて思ったことは…

・重たい

・通販ページのように肉抜き?されておらず、ただの板(なので余計に重い)

でした。

まあ紐かける穴は広かったりしてるのでこれでいいかなーと。

多少組み立てる必要があるけどネジ数本のみです。

前側のネジをとめるところは純正のタンデムシートから移植します。

f:id:nagy_chiru2:20110903231343j:image:w480交換前

f:id:nagy_chiru2:20110903231344j:image:w480交換後?

f:id:nagy_chiru2:20110903231345j:image:w480交換後?

f:id:nagy_chiru2:20110903231346j:image:w480交換後?

こんな感じです。

うちの場合はタンデムシートの台座(プラスチックのやつ)を切り取ってETC車載器を載せていましたが、これだと特に干渉もなく取り付け出来るようです。

これでシートバッグも使いやすくなるかなぁ…

箱も買っちゃおうかなぁ…

コメント

  1. くじら より:

    確かに、Daytonaは積載能力ないですもんね。
    まぁそういうバイクじゃないし。笑
    僕の場合はCB400のときに買ったサイドバックを再利用してます。
    まぁデザインがイマイチなのでよっぽどの時しかやりませんが・・・。
    シートバックいいなぁとか思ってたんですが、ETCをそこにいれてると
    つけにくいのかしらね。
    ってかタンデムシート下にETCって熱でおかしくなったり
    しないんですかね?
    できるんなら僕もやりたいくらいです。

  2. nagy_chiru2 より:

    トライアンフ屋でETCつけてもらったらその場所でしたー
    まあ遮熱板やらあるのでそこまで熱くなることはないかと思います。
    見た目もすっきりしますし、いい取り付け場所だと思いますよ!ただ、タンデムできなくなりますが…w

タイトルとURLをコピーしました