やーっとアクラのマフラーが届いたので、早速交換してみたよ!
写真つき取り付け説明書?のおかげで、割とサクッと交換できるかなーと思ったら、意外と苦戦しますた…。
・工具が足りない
はい。ただの準備不足です…
・遮熱板?を付けてるネジがなかなか外せない
バッテリーを外して、タンクの付け根の奥?のネジを外さんといかんのですが、工具の長さがギリギリ&夜に作業してて暗くて見えずということで、ネジを外すのに一苦労…
この遮熱板?を外さないと、センターパイプが外せません。多分。
・センターパイプ?がなかなか外せない
ネジを外してスポッと抜けたはいいが、まずスイングアームの隙間から抜け出せない…
最初は遮熱板を外さずにいこうと思ったけど、どうやっても無理そうなので結局遮熱板を外すことに。
で、遮熱板外してもセンターパイプ取れず。。。
結局は、パイプとめてる金属のバンド?を緩めて、これだけを先にスイングアームの穴から上に引っ張ってきて、その後にパイプを抜くのが正しいようです。
そんな感じで、思いのほか時間かかったけど無事取り付け完了。
取り付けはサクッと終わったのですよ。
取り付け中の写真?そんなもんねーよ!手はべたべただし、必死に作業してたしwww
走ってみた感じ、音は思ってたほど大きくなかったですね。純正よりは大きいですが。
とりあえず見た目的には大満足でした。走りに行くぞー!梅雨も明けたし!っと思ったけど、明日から12ヶ月点検で預ける予定が…
どうせ仕事あって走りにいけないんで関係ないといえば関係ないけどーw
コメント
うらやましいぞぉぉおおー!!
半分ください笑
ありがとうございますー
半分は…無理ですねぇw